2011年8月 1日 (月)

ブログをお引っ越ししました

このたび、ブログを下記のほうへお引っ越しいたしました

anjelina

http://audrey-smile.blogspot.com/

ドリコム使えなくなっちゃうし、スマフォンでG-mail ゲットしてるし、なんか最近ブロガーの人多いしってことで流行りに乗っかります(笑)

でもアルバムとかの整理を考えると引っ越しするのって本当に嫌。育児のことも書いてあるからあれこれブログ変わるのも嫌だ・・・。

って文句ばっかり言うのもよくないよね(笑)

というわけでリンクなどのご変更をよろしくお願いいたします。

ブログ変わっても遊びに来てくださいね~♪

| コメント (0)

2011年7月29日 (金)

最後の夏の夕べ 灯篭作り

あはようございます。



先週末息子の幼稚園で 「夏の夕べ」 という夏祭りがありました。

今回台風の影響で20日に予定されていたのが23日に変更になり、うちの旅行と重なったので息子にとって最後の夏祭りは参加できず。。。娘も便乗で新しい浴衣を買ったのに着れず(笑)

そして私にとっても最後の 「灯篭作り」

最後ということもあっていつも以上にがんばって作りました。




息子のリクエストが 

「仮面ライダー オーズ プトテラコンボ と新しいライダー 仮面ライダー フォーゼ」

Img_92891

プトテラコンボ

Img_92881

フォーゼ

結構ラメやらポップアップペンで盛り上がっております(笑)





Img_92921



ガンバライドカード部分は息子の本から拝借。



実際に灯りが入ったところを見ていないので来月に開催するフェスタに出される時に見たいと思います^^

でも最後となるとなんだかさみしいもんですね。。。。。








あ、でも来年から自由研究の工作があるんだ。。。。(泣)

| コメント (0)

2011年7月28日 (木)

サークルジャーナル【ayaさん編】

久しぶりの毎日更新♪ 

夏休みって結構忙しいのね。。。。



だいぶアップが遅くなりましたが サークルジャーナルのayaさん編です。



ayaさんのCJは。。。。ずばり aya color !!!!!

ayaさんの作品はどれもすべて「清潔感」がある気がする。。。

細かい作業もしてて、私がその同じ作業をしていたら汗だくで机がひっちゃかめっちゃか!!って感じになりそうなんだけど

私の妄想の世界では ayaさんは

汗もかかず、すんごく整頓された机の上で涼しげな顔でサクサク作成してそう。。。




この妄想どう????




で、そんなaya さんのサークルジャーナルを汗だくで机ひっちゃかめっちゃかで作りました(笑)

Img_9270

テーマが「your small happiness」だったので本当に日常のうちの生活の一部の写真を使いました。

見開きで 「静と動」 を表現してみました^^

ayaさん素敵なテーマありがとう!!!作ってて楽しかったー!!!

次回はYasuちゃんのCJです^^

| コメント (3)

2011年7月27日 (水)

旅行記~ 芝政ワールド・ゆのくにの森

おはようございます^^

二日目は 芝政ワールド へ!!!


天気は快晴!!でまさにプール日和!!!

Img_97101_2

Img_97911

大きなスライダーも120cm以上であれば一人でも滑ることが可能!そして小さい子でも3歳以上なら親子で滑れるから息子も堪能してましたよ!!かなり高さがあるけど筒状のスライダーだからそんなに恐怖感もなかったし^^もちろん普通に怖そうな急降下の滑り台もあったよ^^

パラソルのようなものもところどころあったけど結構小型テントを持参している方が多かったかなー。うちも持参したので私はそちらで日焼け止め対策^^;

Img_98231

ちょっとオバカな感じの娘が笑える・・・・。


プールで3時ころまで遊んでから外の遊園地へ



Img_98761

数は少ないからあっという間にだいたい乗れました(笑)

でも他にもゴルフやゴーカート、クレー射撃とかもあったんだけどプールで疲れてたので行けず。。。

私が気にいったのがこの撮影スポット!!!

Img_99301

Img_99341


ちょうど日本海に面したところが芝生になっていてとても素敵!!!

SBされる人はぜひぜひ!!!

というわけでバナーもそれに今回の写真で作ってみることにしましたー!!!

どうかしら???



というかドリコムが9月で終了しちゃうからそろそろブログもお引っ越しを考えないといけないなー。

スマフォンに変えたときにGmailを登録しなくちゃいけないから今スクラップブッキングされる方に多いブロガーに登録だけはしてるんだけど引っ越しすることに時間をかけるのが嫌な私。

こんな私なのでいつ変わるかわかりませんがお付き合いお願いたします^^;





次の日は ゆのくにの森 へ


ここでは加賀の伝統工芸作品を体験したり、購入したりすることができるところ^^

九谷焼の陶芸体験や絵付け、金箔貼りやソバ打ちなどたくさんの体験ができるんです。


私は漆塗り とか 吹きガラスとかやってみたかったんだけど時間の関係で子供たちだけ作ることに。


息子は竹細工でクワガタ作り。娘はオルゴール作り。

どちらも加賀の伝統工芸とどこまで関係してるの???って思ったけどやりたいことをやらせてみたかったので今回は子供たちの意見を尊重。




娘のオルゴール作りに付き合った私は正直自分も作りたくなったー!!!!crying

まず、オルゴールの曲選びから。




最初に娘が選んだのが        「ふるさと」 。   





渋すぎるやろ。。。。( ̄◆ ̄;)










でもその後AKBの 「会いたかった」 に変更してた(笑)







オルゴールの曲を選んだら(というかすでにここでかなり時間を使った、何せ数が多くて・・・)次は土台選び。フレームタイプや回転式、キーホルダー型とこれまたたくさんの種類から選べるんだけど娘はジュエリーボックス型にすることに。

店員さんに工程を説明してもらって装飾はすべてグルーガンで留める。

Img_00041



あとは装飾に使いたいものをピックアップ(すべて別売り)。

作った作品はこちらでございます^^

Img_00081



いかがでしょう?娘が作った世界でたった一つだけのオルゴール♪

少々金額はかかってしまったけど(息子の竹細工はリーズナブルだったらしい・笑)娘が喜んで大切にすると言ってくれたのでよかったかなー^^



実は私の母がルージュのオルゴールが好きで、おばあ様も世界のオルゴールを集めていたからか私もオルゴールが大好きheart01
(私のイメージとはかけ離れているとは思うんだけど実はそうなのよ♪)

娘が生まれた記念に母からルージュのオルゴールをプレゼントされた娘も自然にオルゴールが好きになっているようで今回自分で作れて本当に嬉しかったみたい^^

ガラスでネックレス作りもしたかったみたいだけどお土産コーナーでクジ引きしててそこで九谷焼のネックレスが当たったらそれで満足してました(結構単純)




息子もクワガタが作れたことがかなり嬉しかった模様で興奮しながら私に話をしてくれました^^

楽しい時間を過ごせてよかったです^^




| コメント (2)

2011年7月26日 (火)

旅行記~九頭竜ダム・恐竜博物館

おはようございます。


福井のほうへ旅してきました。^^

本当の目的は芝政のプールだったんだけどせっかく行くなら以前から行きたかった 

恐竜博物館 に連れて行って!と主人におねだりし、急遽1日追加しての旅。

先に感想を言うと・・・





行って良かったー!!!!happy02

行く途中に 「 夢の架け橋 」 という橋があったのでネーミングに惹かれて寄り道。


Img_93611

九頭竜湖に架かっている橋なんだけど正式名称は違ってた^^;

そのまま九頭竜ダムのほうへ・・・




Img_93941











Img_94271







Img_94421_2








ちょっぴり気持ちのいい寄り道をしてからいよいよ恐竜博物館へ!!!!



Img_94461


特別展は最初行くかどうか悩んだんだけど行くことに。

皆さん、行くなら特別展は絶対見たほうがいい!!!!


今開催されている特別展でティラノザウルスのロボットがリアルに動くものだから息子はビビってしまい、途中四苦八苦してました^^;でも確かにあれほど迫力があったら大人でもビックリするよ。うちの息子のような子供さんも何人かおられました^^




Img_94711_2

これがリアルに動くから本当にすごいよ。




Img_95011

これはティラノが骨にかぶりついているところを音と動きで表現。ボタンを押すと動き出してかなり近くで見れるから息子半泣き・・・・(笑)


目玉まで動くから必見!!!





息子世代はちょうど今の仮面ライダーオーズで「プトテラコンボ」を知っているから行く前から急に恐竜好きになっていたから泣き顔でも続きが行きたい!といった感じでしたよ^^




常設展でも同じように動く恐竜がいるからこちらでも見ごたえありました^^

ただの骨の展示っていうだけではなかったから思ってた以上に楽しむことができました。



スクラッパーさんのために。

写真はフラッシュをたかなければ撮影OK!!!でも動く恐竜はフラッシュが無いとブレるのでロボットが止まった時が撮影チャンス!!!あとはビデオをお勧めします^^

子供と一緒に恐竜をって思ったら動かない恐竜と撮るか連写がオススメ。



Img_95761

ちなみにこれはティラノザウルスの本物の骨。(展示品はほとんどが複製)

Img_95911

常設展にある動く恐竜。これでも十分ビビってる息子(笑)






食事は館内のレストランへ。こちらは正直「・・・・・」。


お勧めは外の公園でお弁当を食べるほうがいいかも^^;



それから予約していた化石発掘体験へ!!!私が一番したかったこと!!!





こちらは事前にネットでのご予約がオススメ!!!詳しくはHPで^^



先生の話を聞くとちゃんとした形の化石が取れるほうがラッキーらしい。


1時間って子供もすぐ飽きて時間をもてあますんじゃないかと思ったけど。。。。全然!!!!足りない!!!!もっとしたかった!!!!



Img_96141

Img_96231


こんなキャラのアメコミなかったっけ???(笑)

Img_96291

みんなこんな風にゴーグルをつけます。石が飛んで目を傷つけないようにだそうです。

主人も必死!



そんな甲斐があってかどうかはわからんが主人が見事化石を見つけてくれました!!!



Img_00131

先生に書いていただいたメモより

   巻貝です
   学名 ビビパルス

   1億2000万年前のもの

   恐竜が食べていたもの

だそうです。

私と娘チームは葉っぱの化石ばかりでした(これは結構見つかるみたい)



行かれる方はぜひ体験してみて!




その後はパーク内の公園で子供たちは遊びまくって1日目は無事終了しました^-^

ホテルで子供たちとトランプしたり、温泉につかったりして本当に1日中満喫しました!!!

続きはまた別の記事で^^






























































































| コメント (2)

2011年7月22日 (金)

7月のマンスリーキット発送完了しております

こんにちは。

やっと台風が去りましたが各地で被害もあったようで私の隣の市でも竜巻がありました。

すぐそばの海も主人の生まれ育った場所なのに

「こんなに近くまで波が来たのはあんまり見たことないな・・・・



津波は怖い・・・・。」



と言っていました。



台風が去ってからの発送になり、ご注文いただいた皆様に1~2日遅くお届けになりましたことご了承くださいませ。

サンプルはこちらです

Img_92941



Cosmo Cricket の UPCYCLE シリーズで作ります。

自分でオリジナルを作るときにも使えるテクニックなども盛り込んでいますのでどうぞお楽しみー!!!

| コメント (0)

2011年7月20日 (水)

あいずさんキット & チャリティキット 発売^^

こんにちは

ショップの告知です。

すでにメルマガ会員の方やコミュニティにご登録の方にはご連絡させていただいたのであと1点ずつになってしまったのですが新作キットが店頭に並んでおります^^



一つは私のお友達 あいずさん のキット

名古屋SBフェスタで出品していただいたものと同じものを今回ご提供いただきました^^

初心者の方にも作りやすいのに仕上がりはとっても可愛くて凝った作品になっています。

ラスト1点となっております。

Cimg1274

タイトルもアルファベットステッカーがセットで入っているのでお好きなタイトルが作れます

^^

あいずさんのキットはとにかくレジメが細かく書いていて本当に初めてペーパーを触るというかたでも分かりやすくなっております。


もう一つは先日のチャリティクロパ用のキットです。こちらは通常の私のキットのレジメはつかない代わりに完成画像や簡単な説明だけお付けしております。

Img_92261

こちらもラスト1点となっております。金額は800円でこちらのキットの売り上げ金は東北大震災への募金に使わせていただきます。

各1点しか残っていないキットをぜひお求めくださいねー!!!!


Audrey's Smile

http://audrey-smile.ocnk.net/

| コメント (0)

2011年7月19日 (火)

ラブメモ14号リリースパーティ 大盛況で無事終了!! 

こんにちは。

現在私の住んでいる地域は台風の影響で暴風域に入っております。

くれぐれも皆さん注意してくださいね。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


そんな私は先週のラブメモリリースパーティ後すぐに大阪に帰省していたため、報告レポが遅れてしまいました!!!!ι(´Д`υ)アセアセ



当日予定では18名のご参加だったのですが最近夏風邪が流行りだしてお休みされた方もおられて15名のご参加になりましたhappy01


今回初めて参加というかたも半数ほどおられ、皆さんにラブメモという本の説明とリリースパーティの説明をしてからクロパを開始^^


初めての方は本に材料まで付いていたことに大感激!!(そりゃそうだよねー。花やブラッズなどの装飾もついてくるんだもん)

しかも初心者の方でもわかりやすいすべての工程の写真が掲載されているから皆さんサクサクと作ってくれました^^
あとは私が持参したペーパーの端切れやパンチ、スタンプなどを使って各々装飾を仕上げて見事完成!!!!

Cimg12661



みんな作っている姿は真剣だね( ̄▽ ̄)

Cimg12671

お子様連れOKのクロパなんで机の上にはおもちゃまで。。。happy01

Cimg12701

参加者皆さんの作品。

どれも可愛くて全部持って帰ってきたくなりました(みんな同じこと言ってた^^)

Cimg12721

参加者の皆さんと記念撮影^^

実は今回の参加者の中で妊婦さんが4名もおられました!!!!

私の周りで今年ご出産予定の方が本当に多くて当日の会場もまるで「パワースポット」のような状態に胸がジーンときちゃって参加者の方の妊娠を伺ったときに思わず涙出ちゃいました。(涙腺がかなりゆるくなってるわ・・・)でも本当に嬉しかったんやもん。

作った後の感想では

「簡単に作れるのでまたぜひ家でも作って友達にプレゼントしたい^^」


「本の作品を参考にしたい」

「本でスタンプインクのことが載っているので自分でも使ってみたい」

などなど多数お言葉をいただきました。

こういったお言葉はラブメモ編集部さんあてにもお伝えしますねー!!^^

私自身もスタンプの勉強をしているのでまた9月からの講習ではスタンプも今以上に取り入れることができるように講習内容を考えていきたいと思います。

参加者の皆さん、素敵な時間を共有させていただいてありがとうございました!!!!

また次回のリリースパーティにもご参加いただけますようよろしくお願いいたします!!!!


なお、

ラブメモは年間定期購読も可能です。年間定期購読していただくと送料が無料になります。

今回ラブメモ完売!!!といったことがあり、買いそびれた!!という方もおられたと思いますがそういったことも無く、ゲットできるチャンスです!!!

詳しくは こちら から

エミー先生、ラブメモスタッフの皆さん、素敵な企画を今回もありがとうございましたー!!!




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



同時開催した第二回 チャリティフリマ のご報告

売上金 + 参加費など 合計 26080円

以上を後日、東北大震災へ募金させていただきます。

ご協力ありがとうございました。

また募金手続きが終了次第こちらのブログにてご報告させていただきます。






























































| コメント (2)

2011年7月12日 (火)

友人からの贈り物~チャリティフリマ~

先週、朝起きて喉が痛かったのを我慢(&うがい)しながら家事をしていたらどうも昼ごはんもあまり食べたくなくなって関節が痛みだしたので「熱?」と思って午後から少し横になっていたらどんどん寒気がしてきたので薬飲んで寝ました。

で、次の日は息子のお弁当。辛かった。。。とりあえず簡単に作ってすぐ休んで後のことはほとんど覚えておりません。。。とりあえず食事やら子供の世話は義母にお任せ。お稽古事の送り迎えも初めてお願いしました。

とりあえず食事もとれるかなーって感じだったので夕飯も食べたけど私にしては小食。

その次の日から息子が高野山へお泊まり保育だったので何としてもお弁当は作ってあげたいとがんばって起きました^^自分でもオホホ、私元気になったやーん!!

とか思ってのんきにしてたら夜中頭だけが熱くて、熱くて・・・。きっと夏のせい?と思ってたんだけど朝起きてもその熱っぽさが取れなくて気になって熱を計ったけど36度。でも頭の痛みがひどいし、熱いし(頭部だけ)で、耳に手を当てたらやけどしそうに熱かったからビックリしてネット検索。

症状から扁桃炎ではと勝手に判断しながら病院へ。先生に喉が赤い、肩が凝りまくってると言われて薬をもらって横になっておりました。

扁桃腺でこんだけしんどい思いをしたことなかったので今回は正直ビックリです。

だって首より下はタップダンスが踏めるぐらい元気なんだよ。(まぁ実際は踏めないんだけど)

それなのに首より上が別物(かぶり物?みたいな感じ)でヤカンが沸騰したような状態。

ずっと首にアイスノンつけて生活してました。

たぶん家族もこの私の変な体の状態に????だったと思います。

でもみんな体を気遣ってくれていろいろ手伝ってくれて助かりました。あんがとう。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




手伝ってくれたと言えば、

フリマの件で先日お願いしたところすぐにお友達の迷子ちゃんから連絡をいただきました。



迷子ちゃんの素敵なキットを今回ご提供していただくことになりました!!!

迷子ちゃんありがとう!!!




Img_9272



壁かけ(黄色)

Img_9276

壁掛け(青色)

Img_9279

フォトスタンド

Img_9281

12インチ

Img_9283

12インチ

どれも迷子ちゃんテイストが濃縮されててとっても素敵なキットですよ。初心者の方でも写真を貼るだけで素敵なレイアウトに仕上がってます。私が欲しい。。。。


さらにSB仲間のHIROちゃんが材料をご提供してくださいました!!!

Img_9284

HIROちゃん自身も先日チャリティクロパを開催されたばかりで忙しい中梱包して送ってくれました。しかも画像に入りきらないほどの量!!!!

しっかもどれも可愛くて可愛くて^^先日名古屋でのWSでもフリマ用に出品してくれて私はHIROちゃんが提供してくれたものばかり買っていたような気が・・・。

お二人のこういったお心遣いが嬉しかったです。

本当にありがとうございました。

参加者の皆さん、一緒に楽しくスクラップブッキングをしましょうねー!!!!























































































| コメント (0)

2011年7月 4日 (月)

日々のこと


※※※誠に申し訳ございません。

現在キットのご注文が集中していてご連絡が遅くなってる場合がございます。誠にご迷惑をおかけしておりますが今しばらくお待ちいただけますようよろしくお願いいたします。








・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



暑いというと暑くなる・・・。

というわけでうちでは昨日から「かき氷」機を出しました^^

おかげで製氷機がフル稼働中です^^;何せ6人分、しかも私以外はほとんど外ですごすことが多いので飲料水、首巻タオル(しかも冷やせるタイプ)、は毎日必須アイテムです。

私には手袋と日焼け止めで十分対応できております^^



先日、サッカースクールの体験教室に行ってきました!!

実は主人は野球好きなんですが5歳の息子にはまだ難しいのか、幼稚園がサッカーを推進してるからかわからないんですが息子はサッカー好き。

そんな息子にお友達のゆりちゃんから教えてもらったCoerver Coaching に行ってきました^^

このスクールは主人も知ってたし、他のママ友も知ってて結構有名だったみたい。

6歳以下の子供たちの体験だったにも関わらず急遽娘も参戦。

Img_92331

Img_92461

途中何度も休憩を入れてもらっての教室に子供たちは大興奮!意外と娘が楽しそうにずっと笑っておりました。だけど走るときは「お嬢様走り」だったのが見てて面白かった。



息子は体験教室でいただいた足のサポーターをずっとつけていました。よっぽど嬉しかったんだろうねー。

楽しい体験をさせていただきました!!!

| コメント (0)

«新作キット発売中!!