« 娘の賞状 | トップページ | 余ったペーパーでPhoto Bookをコラージュ »

2011年2月19日 (土)

Casket 1-day atelier WS by YASU  (かなり長文)

やっとこさ作品が完成したのでこの記事をアップします^^



先日ayaさんのネットショップCasketさんのアトリエでWSが開催されました^^

記念すべき第一回目はYasuちゃん

今回のんやんと私はアシスタントということで参加させてもらったんだけどちゃんとアシスタントしたって言えるのは最初と最終日の最後ぐらいだったような・・・。

久しぶりの阪急神戸線にドキドキ!だって約15年ぶりやねんもん。

あのころは・・・・はじけてたなー(笑)

そして駅でayaさんが迎えに来てくれていたのでお店に一緒に伺ってみんなの第一声が

「キレーイ!!!ちゃんと整理されてるー!!!さすがayaさん!」

どうもayaさんのイメージが3人とも同じだったみたい。。。。

商品もかなり大量にあるのにそれを感じさせない整理術。本出せるわ。

あそこまで綺麗に整理整頓されたSB関係のショップは見たことないです。正直言って。

だからこそネットショップもきっちりしてるんだろうなーって思ったし、ネットショップのほうも利用させてもらおうっていう気になりました。

そして私たちは午前の部のWSに参加^^

ご一緒していただいた中にはブログなどでお名前を伺ったことのあるyukkyさんやきろいわんわんさんたちがおられましたよ^^

Page3

Photo by aya, nonyan and kimmy

午後の部の方が来る前にayaさんのご厚意により商品購入ができることに。

前日までにストックをきっちり棚卸してたところもさすがだわ。

午後の方が来られて私とのんやんはお邪魔してはいけないので大阪の商人の町。。。。

そう、本町へ!船場センター街へ連れて行きました^^



なぜ船場センターやねん!と思った方もおられると思うけど、私の地元だったのとシモジマがあるから^^

のんやんは大阪のおばちゃんの最先端のファッションを垣間見てビックリしてました。。。

やっぱりヒョウ柄は大阪ならではなんやなー^^;

午後の部が終わってずっと好きだった(告白)えむちゃんゆうきちちゃんkazちゃんとayaさんと東海チームで女子会^^

Page_8

私らほとんど初対面だよね????っていうとまどいなんて全く無く大笑いしながら飲んで食べて泣き笑いしました(関西ってやっぱ楽しいー!!!)





次の日はえむちゃんとayaさんに神戸をご案内していただきました^^

震災から何度か来てるけどたいてい三宮駅周辺で服や靴を買ってっていうスタイルで終わっていたので久しぶりに異人館のある山手に行くと新鮮だったな~^^

そこでみんな好き好きに写真を撮りまくっててこんなことなら一眼持っていけばよかった・・・と反省しつつも「まぁ誰かいい写真を撮ってくれてるだろう!」とすぐ気持ちが切り替わって私は観光を楽しみました^^

Page4

南京街








Page5

神戸異人館






Page7Lunch time







Page6
Kobe Motomachi

Photo by aya, emu, nonyan and kimmy

ayaさんは何から何まですごく私たちのことを考えてくれてとても年下とは思えないぐらいしっかりしてるし、几帳面だし、可愛いしで思わず男だったら抱きしめたくなるような存在でした。。。。

えむちゃんも知識が豊富で作る作品はとってもポップな感じなのに実際のえむちゃんは優しい雰囲気かつどこか頼れるオーラがでてる人でそのままフラッとついていきそうな方でした^^

ゆうきちちゃんは見た感じは森ガール風の雑貨屋さんの店長さんみたいにほんわかした感じなのに元気で楽しいママさんでそのギャップに吸い込まれていきました^^

kazちゃんも静かなイメージだけどシュールな笑いを取ってくれて私のツボを抑えてくれました!

皆さん素敵な時間をありがとうございました!!!

またお会いできるのを楽しみにしてますね!!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして今回のWSでの私の作品です^^

今回は大阪のもう一つの私のSB仲間ケリー会のメンバーが鈴鹿に遊びに来てくれた時の写真です^^

子供たちの写真部分はアップはしないので肝心なコラージュ部分がお見せできません^^;

Page1

以前Yasuちゃんが余ったペーパーでコースターを作ったという記事を書いていたので私はキット作りなどで余った少しだけ残ったリボンをリングに結んでみました^^

次回はこのWSで余った材料であんなものをコラージュしてみました^^の巻!!!!

« 娘の賞状 | トップページ | 余ったペーパーでPhoto Bookをコラージュ »

コメント

いやぁ~、ブログの記事を読むとまたまた楽しいひとときの気持ちが蘇ってくるね~happy01
元関西人のきみちゃんがいてくれて、あのセンター街のようなレアなスポットを見て回ることができて、よかったよ~!ありがとね~!
今回のきみちゃんは、道案内とかいつも以上に男らしく頼りっぱなしでしたわ^^
またぜひご一緒してね~note

投稿: のんやん | 2011年2月19日 (土) 16時24分

ほぇ~読み応えと見応えたっぷりの記事に感動shine
写真もツボを押さえたショット満載だし記事もスッゴイ読みやすくて
Kimmyちんの文才と写真整理術の凄さを感じずにはいられない!!!!
しっかり者で楽しくて格好良くて本当素敵だったわ~♪
おしゃべりにぐんぐん吸い込まれてとっても楽しい時間を有り難うheart04
また是非遊ぼうね~♪
ゴールデンブックの表紙もリング部分のリボンもめっちゃ可愛いheart04
余った材料コラージュも楽しみにしてるね~heart

投稿: ゆうきち | 2011年2月19日 (土) 16時35分

あぁぁぁぁぁ!楽しそう!!!
行きたかったなぁーーーーー!
兵庫だったら行けたのに・・・(涙)
kimmyさんも来てたんだ・・・(涙)

スクラッパーだと初対面なのに
なんであんなにお話が弾んじゃうんでしょうね!?
ayaさんとだけ一度お会いしましたが
年下なのに頼れる姉さんですよね!

お天気が心配でしたが、写真を見ると
翌日は特に晴れてましたよね!
良かったですね!
いつか、お会いしましょう♥

投稿: はっしー | 2011年2月19日 (土) 17時05分

のんちゃんへ
写真ありがとう!!あなたの写真のかっこよさに私もカメラがんばろうってこっち帰ってきた次の日にカメラの本をまた買ってしまったよ!!!

みなさーん、画像のかっこいい写真はほとんどのんやん、ayaさん、えむちゃんのものです!!!(こういうことはちゃんと書いておかないとね)

あの男らしくって。。。。なんか女子会やのに男前メンバーが多かったような気がする(気持ちがね^^)
また行こうねー!!ありがとう!!

ゆうきちっちゃんへ
なんか「ゆうきちちゃん」より「ゆうきっちゃん」のほうが言いやすくて私はホッとするんだけど呼ぶ時はゆうきっちゃんでもいいかしら?(なんか昔からの友達状態の呼び名っぽいね^^)楽しかったよねー!!
余ったペーパーの作品は下書きできたから明日にはアップできます^^結構気に入ったものが作れたし、誰でもマネしやすいからぜひゆうきっちゃんもやってみて!!
また会おうね!!!今度もウーロン茶でカンパーイ!!


はっしーさんへ
楽しかったですよー!!!
私もはっしーさん会いたい!!!!絶対会いたい!!!
では次回またayaさんところで何かあるときに行けるときは私参加するんでぜひぜひ!!!本当にayaさんのショップ素敵だよー!!いつまでもいたかった。。。。なかなかストック場でいたいっていう気持ちになれるところって少ないと思いますがそれぐらい綺麗だったってことです^^
ぜひぜひ会えるように私願ってます!!!何かイベントで出張されたりするときはご連絡くださいね!!^^

投稿: kimmy | 2011年2月19日 (土) 23時38分

なんかNONブログにも書いてあったけど・・・あなたたちがアシスタントとは知りませんでした・・・いやいやドムドムでお世話になったし、一緒にいて心強かったですが!Kimmyはいつも以上に開放的で、やっぱり関西っこなのね!とおもったよ^^ またSB関連の旅に出ましょう!

投稿: Yasu | 2011年2月20日 (日) 22時07分

まあ…あの状況で私をそんな風に見ていてくれたなんて。やさしいんだネ(笑
って実際やさしい人だなぁと思ったし親しみやすいし、しゃべりは面白いし。
また是非一緒にどっか行きたいわ^^

投稿: えむ | 2011年2月21日 (月) 10時55分

Yasuちゃんへ
お疲れ様~^^
気持ちは完全に皆さんと一緒でWSを楽しむ人でした^^
確かに関西は開放的にしてくれる素敵な故郷でございます。。。。なんか「ま!いいか!なんとかなる!」っていう気持ちになる私にとってはすべてがパワースポットですわ^^
また行きましょう!

えむちゃんへ
お世話になりました^^そしてこれからもお世話になります。。。フラッとついっていってたら失礼ー(怖いわな!!)
またぜひ行きましょう!!^^ありがとう!!

投稿: kimmy | 2011年2月21日 (月) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 娘の賞状 | トップページ | 余ったペーパーでPhoto Bookをコラージュ »